2017年10月27日金曜日

発泡酒飲用者は4割弱で減少傾向。購入時の重視点は?[お酒ニュース]

マイボイスコム株式会社が『発泡酒の飲用』に関するインターネット調査の結果を発表しました。(調査期間:2017年9月1日~5日/回答数:10,819件)


発泡酒を飲む人は、4割弱で減少傾向で、飲用者は男性や高年代層で高く、 女性20代では2割強、 男性40代以上では4割強となっています。また、「週1回以上飲む人」は、2割弱。



発泡酒飲用者が発泡酒以外に飲むお酒は、「ビール」が72.8%、 「新ジャンルビール」「ワイン」「缶チューハイ」が4~5割です。 女性20~40代では「缶チューハイ」「カクテル」、 男性50代以上では「焼酎」「日本酒」、 女性50代以上では「ワイン」の比率が高くなっています。




直近1年以内に飲んだ発泡酒 、直近1年以内に飲んだ発泡酒は、 「淡麗グリーンラベル」「淡麗極上〈生〉」「スタイルフリー」が発泡酒飲用者の各20%台、 「極ZERO」が14.9%。


過去調査に比べて、 「本生ドラフト」「本生アクアブルー」は減少しており、男性20代では、 「スタイルフリー」が1位となりました。

発泡酒購入時の重視点は、 「味」が発泡酒飲用者の6割弱、 「価格」「飲みやすさ」「のどごし」が3~4割で上位にあがっており、過去調査と比べて、 「価格」が減少傾向となった。



女性では、「飲みやすさ」、 『淡麗プラチナダブル』『極ZERO』主飲用者では「糖質やプリン体オフ」、 『スタイルフリーパーフェクト』主飲用者では「効能・効果」の比率が高くなっています。




無料でお得なお酒情報を受取る



ECショップは、24時間ご注文を受け付けておりますので、ご利用お待ちしています。

http://www.kameya.jp/

 ───────────────
【お知らせをSNSで更新してます!】

新商品などの情報やセール等のお知らせをブログ、Twitter、Facebook、インスタグラムで発信しています。



■ブログ
http://webshop-kameya.blogspot.jp/

■Twitter ツイッター(お気軽にフォローしてください) http://twitter.com/webshop_kameya 

■Facebook フェイスブック(「いいね!」をお願いします) https://www.facebook.com/webshop.kameya 

■インスタグラム(「ハート」待ってます) https://www.instagram.com/webshop_kameya


定番のお酒から珍しいお酒まで、取扱い商品が豊富な【WEB SHOP】で24時間お買いもの!
↓↓↓↓↓
輸入酒のかめや・WEBショップ

人気カテゴリー
ウイスキースコッチ・ウイスキー |  アイリッシュウイスキー |  アメリカンウイスキー |  カナディアンウイスキー |  日本のウイスキー |  ボトラーズウイスキー) |  ブランデーコニャック |  マール、グラッパ |  カルヴァドス |  フレンチブランデー |  フルーツブランデー |  日本のブランデー) |  シャンパン・スパークリングワインドンペリニョン |  モエ・エ・シャンドン |  ヴーヴクリコ) |  ワイン赤ワイン |  白ワイン) |  フォーティファイドワイン |  スピリッツジン |  ラム |  テキーラ |  ウォッカ) |  リキュール |  ビール・低アルコール飲料 |  日本酒 |  焼酎 |  梅酒、果実酒、ラム酒 |  中国酒、マッコリ |  シロップ・ソフトドリンク |  食品、調味料 |  業務用品